人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展覧会&プラネタリウム&コンサート♪

GW前半のこと。

昨日は、『星の王子さま展』と『プラネタリウム』へ。
まずは「星の王子さま展」へ。

ストーリーを追って、解説があったり、サン・テグジュペリの自筆の
原稿やデッサンなどが展示されていました。

王子さまの言葉って、鋭いところついていますが、
「かんじんなことは、目に見えないんだよ・・・」
私には、この一言がとても響きました。
先日の日記(出世)にもつながるものを感じて。。。
もう一度本を読み返したくなって、思わず文庫本をゲット^^

夕方にはサンシャインのプラネタリウムへ。
ゴスペラーズの曲にのせて、南十字星のお話を観ました。
音楽と映像がとても合っていましたよ☆
5月末までの上映なのですが、もう1回観に行ってしまいそう~^^
そうそう、サンシャインには、アロマの香りを楽しめる企画もあるようです。
そっちも気になるな♪


そして今日は、『葉祥明&西村由紀江ジョイントコンサート』へ。
葉さんは絵本作家、西村さんはピアニスト。
私、どちらの方も大好きで、葉さんはカレンダーを飾っていたり
西村さんの曲は、CDで聴いたり、以前はよくピアノで弾いていました♪
だからお二人にお会いできるなんて嬉しくて。

コンサートでは、葉さんの絵がスクリーンに映し出され、
西村さんのピアノにのせて、葉さんが詩の朗読をしてくださいました。
音楽、絵、詩・・・がす~っと身体に入ってきて、自然にリラックスしてしまう。
なんだかとても心地よい空間でした^^
終了後には、サインと握手までしていただいて感激!
葉さんは瞳がとっても澄んでいてきれいで、
西村さんは顔が小さくて瞳がくりくりっとしてチャーミングでした♪
ますます、お二人を好きになってしまいました。

この2日間、これ以外にも、公園でランチ、つつじの庭園を散歩、
イベントでやっていたモンゴル相撲や馬頭琴の演奏を見学・・・など満喫♪
こんなに楽しんでいいのだろうか??と思ってしまうほどのいい時間。
これをパワーに変えていこう^^

by happy0909 | 2007-04-30 22:29 | 生活
line

こんにちは♪アロマテラピー、食、音楽、旅、Jog、アウトドアetcが好きな“あずき”の日記です^^ ※明らかに記事と関係のないコメントは削除させていただくことがあります。ご了承下さい。


by happy0909
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31