人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafeでのできごと

昨日、バタバタと仕事納めをして、今日からお休み。
少~しだけ、cafeで読書を楽しみました。

その時、レジから店員さんの声が。

「レジに、紙が詰まっているみたいなんです・・・」という新人ぽい店員さん。

それに対し、ベテラン店員さんは、
「詰まってるんだったら、取れば?」・・・とビシッと。

そうよね~、確かに。
詰まってるんだから、取ればいいんだけど。

でもね、その店員さんは、自分ではどうしようもなくて
助けを求めたように私には見えました。
だから、もう少し具体的に説明してあげてもいいのに~なんて思ったりして。
(そのお店の詳しいことは分からないので、私の勝手な解釈ですが)

最近、仕事で、人を育てるにはどうしたらいいか・・・ということで悩み中。
いろいろ相談にのってもらって、少しずつひらけてきてはいますが・・・。

根本から理解し、着実に、自信をもって業務を進めていけるように、
良いところはきちんと評価して、褒めて、足りない部分はきちんと補って・・・
これが、なかなか難しいのだけれどね、がんばるぞー。


☆今日の良かったこと♪
 ・読書の時間がとれたこと
 ・気持ちがスッキリしていたこと

☆今日のBGM♪
  Off Course 『 i [ai]~オール・タイム・ベスト』

by happy0909 | 2006-12-29 19:38 | 気持ち
line

こんにちは♪アロマテラピー、食、音楽、旅、Jog、アウトドアetcが好きな“あずき”の日記です^^ ※明らかに記事と関係のないコメントは削除させていただくことがあります。ご了承下さい。


by happy0909
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31